子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの肌荒れ

*赤ちゃん肌荒れ うちの8ヶ月次男はお肌がガサガサのボロボロ 季節の変わり目だからと放っておいたら悪化する… 顔は保湿したらだいぶ良くなったけど胸とお腹が保湿しても良くならず 一度、小児科で塗り薬をもらって塗ってたんだけど(プロペトとロコイド)…

子どもの鉄分不足

*子どもの栄養、鉄分不足 子どもの成長や発育を勉強していると、栄養不足は発育の遅れにつながると言う記事をよく見かけます。6歳長男は偏食がひどい!放っておいたらパンしか食べない。 特に鉄分不足は学力の低下やメンタル面が不安定になるそう。まさに長…

北海道3日目 神の子池

*北海道3日目 2021.7 神の子池、硫黄山、砂湯、アイヌコタンへ あいにくの雨 阿寒湖から車で1時間半の神の子池へ 雨でも綺麗だった神の子池 晴れてたらどんなに素敵な色だったか…雨天のため写真やる気なし バリアフリーでベビーカーも大丈夫! ただね、阿…

北海道2日目阿寒湖へ

*北海道2日目 2021.7 苫小牧港から阿寒湖へ 大洗港からフェリーで苫小牧港に! 大洗19:45〜翌日苫小牧に13:30着 マイカーと共に移動してるのでここから車移動。 ☑︎苫小牧港 到着 北海道といえば、海鮮丼!! フェリーターミナル近くのぷらっと食堂へ フェ…

北海道 子と犬連れ旅〜フェリー編〜

2021年7月 緊急事態宣言が出る少し前、関東から北海道へ旅行しました。 6歳児と0歳児と9歳犬連れての旅行 0歳次男は初めての旅行だし、犬は初めての北海道、初めてのフェリー! 今回はなんと、大洗港から苫小牧港までフェリー移動!小笠原で味をしめた我が家…

小笠原、父島2日目スキューバダイビング

2019.7 2日目は朝からスキューバダイビング♪ 8:00にスタッフが車で宿まで迎えに来てくれます。 お昼用に近くの商店でお弁当を購入を忘れずに! いざ出発⛴ 参加は私たちだけだったので貸切状態 小さい子連れだとバタバタワーワーうるさいので貸切ありがたやー…

小笠原、父島到着1日目

2019.7 11:00父島到着 宿に荷物を置いて島を散策することに。 バスに乗り境浦海岸へ 天気が良くなく曇りでもきれいな海 オカヤドカリがいっぱい! 大きくて少し怖い… そして、夕飯の後は予約していたグリーンぺぺナイトツアーに。 ガイドのお兄さんが車で山…