子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

2022-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーシー

5月30日 平日に家族みんながお休みできたから久しぶり(5年ぶり?)にディズニーシーへ! 遅めのパークインで 着いて30分後にタイムトゥシャインが始まることに気づき近場ですぐ乗れる海底2万マイルに。 暗闇が嫌いな長男、乗ってすぐに泣き出す…普通に泣い…

サマーランド

5月8日 ゴールデンウィーク最終日久しぶりにサマーランドに行ってきました! サマーランド大好き♡ 冬はサマーランドはお休みしてて、春にオープンキャンペーン、今回はGWキャンペーンをやっていて大人¥1200!子供無料でした! LINE登録するとお得な情報が来…

ゴールデンウィーク日光

日光1日目 久しぶりに日光へ! 到着初日は雨で霧がかかっていたので、中禅寺湖のタローでランチをしてすぐ宿に向かう。湖見えん 3月末に宿の予約しようとしたら良さそうな宿(値段と口コミが私好みのやつ)はほぼ埋まってたー 犬連れは宿が少ないのが難点よ…

突発性発疹

次男が突発性発疹になりました。 38.5℃の熱が出て、保育園始まって疲れたかな?と思ってたら3日間下がらない。 なんとなく体から発疹が… もともとツルツル肌じゃないからわかりにくいが。 ま、小児科行っとくかと行ってみたら、 発熱ある場合は診察できませ…

一升パン

次男が一歳を迎えました! 長男の時は一升餅を義理家が用意してくれたので餅だったけど、今回はパンがあると聞いてパンにしてみました! 餅は好きだけどなかなか減らなくて… ポンパドウルの一升パンを購入 値段も餅と同じくらい 名前も入れてくれるよ♡ https…

北海道5日目

*北海道4日目 2021.7 カヌーDAY パパの旅の希望が釧路湿原でカヌーすること パパと長男だけでやってもらってもいいけど、阿寒湖をハブにしていて、釧路湿原はまあまあ遠い。ホテルで一日次男赤ちゃんとバズと過ごすのもなぁ…と悩んでいたら、犬も赤ちゃんOK…

北海道4日目

*北海道4日目 2021.7 オンネトー、阿寒湖観光船、カムイルミナ 今日はのんびりデイ ☑︎オンネトーへ オンネトーへ向かう途中よったクマゲラのカレー サービスで頂いた牛乳おいしかった! オンネトー展望台へ登るには距離があり赤ちゃん連れだとハードル高い…

箱根1泊2日 宿編

*箱根 大箱根一の湯 箱根元宮の後は、仙石高原 大箱根一の湯へ 写真お借りしました。 お値段もリーズナブルだし、部屋もこのくらいでいいんだよ!な、お部屋! またお借りしました。 ご飯もまあまあでした。なんせ我が家は赤ちゃんがいるのでご飯に時間かけ…

箱根1泊2日 観光編

*箱根 1日目 お正月はパパが忙しくて少し落ち着いたタイミングで箱根へ。 コロナもあって県内移動にすることに。 (我が家は神奈川県住まい) 今回は長男希望のユネッサンがメイン なんやかんやしてたらお昼過ぎに着いたので、少し観光してから宿へ。 何度…