子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

ディズニーシー

5月30日

平日に家族みんながお休みできたから久しぶり(5年ぶり?)にディズニーシーへ!

 

遅めのパークインで

着いて30分後にタイムトゥシャインが始まることに気づき近場ですぐ乗れる海底2万マイルに。

暗闇が嫌いな長男、乗ってすぐに泣き出す…普通に泣いてた。ごめん。

久しぶりだから公式ホームページの注意事項チェックして、赤ちゃんOKって確認したのに。7歳が怯えるとは。

 

タイムトゥシャイン

f:id:aoko_net:20220531120329j:imageうーん、コロナを恨む

 

アリエルのプレイグラウンド

気を取り直して!

f:id:aoko_net:20220531115952j:image

↑濡れすぎて注意を受ける人

f:id:aoko_net:20220531115957j:image

次男も楽しそう♡

 

お昼はカスバフードコートでカレーへ

シーもハウスのカレーなんだね。美味!

 

 

ソアリン

これのために来たよね。

楽しかった♡

 

交代利用サービスを初めてお願いしてみた。

※アトラクションの利用規定に満たないお客様がいる場合、2名以上の保護者(同伴者)の方が、交互に利用できない方に付き添うことで、アトラクションを交代で利用できる方法がございます。[HP引用]

パパと長男が先に乗って、その間ママと次男は外で待ってる。先の2人が戻って来たら、次男をパパに預けてママが並ばずにソアリンに乗る。

キャストの人が並ぶ時に赤ちゃん連れてると声かけてくれて、後に乗る人の分をファストパスみたいなのに登録してくれるよ!ソアリンのキャストさん優しくて後に乗る時ママだけじゃかわいそうだから長男も2回目どうですか?ってサービスしてくれた!長男は2回ソアリンに乗ったよ、羨ましい♪が、しかし所々ネタバレしてくる🥲上手に説明できるようになったのは嬉しいんだけどさ…

 

私は交代利用サービスだけど、同じルートをディズニー・プレミアアクセスで利用できるんだよね。80分の時間を2000円で購入。価値あると思う!

f:id:aoko_net:20220531132654j:image

ソアリンは上中下の3段になってスクリーンを見るんだけど、一番上になるように誘導してくれるよ。Bの1段めが一番いいみたいだけど、ABCは選べないみたい。

 

 

 

シャイニングウィズユー

f:id:aoko_net:20220531123727j:imageHPよりお借りしました

抽選に当たったので見ることに。

20年を振り返ってたけど、素敵なショーの数々。

1歳次男はノリノリで踊ってたよ!

はあコロナめー

コロナが落ち着いたら(いつ?)ド派手にバーーンとやっちゃって欲しいな。

 

 

 

ニューヨーク・デリ

f:id:aoko_net:20220531123912j:imageHPよりお借りしました

子供の評判は良くなかったんだけど、私てきには当たりの店!卵のホットサンドにピクルス挟んだり一癖あって美味しかったー!

 

 

 

コロナ後は初めてだけど、マスクマスクうるさかったーこの日は5月で26℃予想。屋外マスクは任意にして欲しいな。7歳長男注意されててかわいそうだった。1歳次男はしなくてOKみたい。7歳も苦しくなるし危険だと思うよ?

f:id:aoko_net:20220531133630j:imageエアバギー 7歳が乗っても大丈夫

 

f:id:aoko_net:20220531130217j:image
f:id:aoko_net:20220531130214j:image

なんにせよ、夢の世界は楽しかったなー!

 

 

 

 

エアバギー ココ プレミア ピアノブラック ホワイトフレーム[2年保証 3ヶ月から 首すわり 3輪 バギー 折りたたみ ベビーカー AIRBUGGY]

価格:72,600円
(2022/5/31 13:42時点)
感想(3件)