子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

北海道2日目阿寒湖へ

*北海道2日目

2021.7

 

苫小牧港から阿寒湖へ

大洗港からフェリーで苫小牧港に!

大洗19:45〜翌日苫小牧に13:30着

イカーと共に移動してるのでここから車移動。

 

 

☑︎苫小牧港 到着

北海道といえば、海鮮丼!!

フェリーターミナル近くのぷらっと食堂へ

フェリーの着く時間がちょうどランチ終わりの時間になって空いてるお店が少ないから確認して行くことをおすすめするよ。ぷらっと食堂は通しでやってるから時間気にしなくていいからおすすめ

長男の二食丼♡

f:id:aoko_net:20211112005528j:image

と、父さんの苫小牧名物ホッキ貝カレー これは普通だった
f:id:aoko_net:20211112005531j:image

母さんは念願の塩水ウニ丼食べたんだけど夢中すぎて写真撮り忘れた。ほんとにほんとにおいしかったよ。あぁこのために来たなと思ったよ🥺写真ないけど

 

 

☑︎苫小牧港から阿寒湖へ

苫小牧でお昼を食べて向かうは阿寒湖!

北海道でっかいどうをなめたらあかんよ🥶

高速使って普通に5時間かかるところを、途中道路に何かあって通行止めで下道に下されて6時間かかったよ🤣つらーい!

 

 

☑︎阿寒湖 到着 ホテル阿寒湖荘へ

北海道滞在中お世話になるのはホテル阿寒湖荘

犬OKの部屋がいくつかあるよ。

ホテルのお風呂すごく良かったよ♨️

f:id:aoko_net:20211112145446j:image

次男がまだ腰が座ってなかったから連れて入るのはなかなか大変だった。最近は赤ちゃん椅子とか充実してるホテルもあるよね。ここも用意してくれるといいのにな。

めんどくさくて次男1週間の旅行中服がずっと同じだった😂ひぇ〜