子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

北海道 子と犬連れ旅〜フェリー編〜

 

 

2021年7月

f:id:aoko_net:20211112144716j:image

緊急事態宣言が出る少し前、関東から北海道へ旅行しました。

6歳児と0歳児と9歳犬連れての旅行

0歳次男は初めての旅行だし、犬は初めての北海道、初めてのフェリー!

 

今回はなんと、大洗港から苫小牧港までフェリー移動!小笠原で味をしめた我が家。次男0歳連れて初めての旅行なのに犬まで連れて行ってきました!!

 

*旅行1日目

我が家は神奈川在住なのでオリンピック最中もあり都内を抜ける時間が読めないため2時間前に着くように出ました。港に着いても特にすることないし、フェリーに車乗せるまで車内待機だから子どもがクズらないグッズ必須!うちはYouTubeあればオーケー👌

f:id:aoko_net:20211112001502j:image

 

*船内

 

 

✔︎ウィズペットルーム3人部屋

写真撮るの忘れてホームページから写真借りたけど

左のソファはベッドになってて、うちは大人2人、小学生1人の3人だから右上もベッドになってたよ。

 

f:id:aoko_net:20211112001245j:image

帰路は2人部屋しか取れなかったけど、窓がある分2人部屋の方が私は好きだな。

 

 

✔︎大浴場

三井のフェリーには大浴場があるのよ。

父さんと長男は出港するなりそっこー入ってた。

フェリーは移動してるけどホテルに泊まってるような感覚でいれるから移動が楽しめるのが良き♡

f:id:aoko_net:20211112002629j:image

 

✔︎ドッグラン

ペットのドッグランあり 狭いけど

f:id:aoko_net:20211112122653j:image

✔︎給湯室

次男はミルクなんだけど、給湯室があってそこでお湯もらえる。私の部屋からは遠くて使わなかったけも、ショッピングモールにあるようなベビールームもあるよ。

f:id:aoko_net:20211112003046j:image

 

なんとなく揺れが心地よくなかったみたいで次男はいつもより機嫌が悪くて夜が辛かった。私は大丈夫だったけど。

 

売店に食べ物少ないからバイキングに行くか、乗る前に買うかしたほうがいいよ。