子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

赤ちゃんの肌荒れ

*赤ちゃん肌荒れ

 

うちの8ヶ月次男はお肌がガサガサのボロボロ

季節の変わり目だからと放っておいたら悪化する…

顔は保湿したらだいぶ良くなったけど胸とお腹が保湿しても良くならず

 

f:id:aoko_net:20211117201851j:image

 

一度、小児科で塗り薬をもらって塗ってたんだけど(プロペトとロコイド)いまいち良くならず。信頼している皮膚科に行ってきました。

赤ちゃんはお腹の中で十月十日羊水で守られてたのを急に外に出てお肌はまだ弱々!保湿をしっかり、優しい素材の服を着せるようにと言われました。診察の時に着ていたメッシュ肌着は、コットン100%だけど編み方が特殊で肌あたりはお肌に優しくないんだよ。と指摘をされました💦

赤ちゃんの肌ってなんて繊細なのー😭

先生に、おむつしてて肌着の触れていないおしりはツルツルでしょ?って。ほんとその通りです😢

 

もらった薬(ヘパリンとプロペト配合したもの、スピラゾンとエキザルベ配合したもの、サトウザルベ)を塗ってチュビファースト(筒状の包帯)を着せたら半日でかなり良くなったよ。

 

【あす楽対応】チュビファースト 2Way 黄  【国内正規品】

価格:2,700円
(2021/11/17 20:20時点)
感想(12件)

チュビファーストの着せ方↓

 

 

f:id:aoko_net:20211117202536j:image 

f:id:aoko_net:20211118150752j:image

アトピー肌の人向けに作られてるみたい。

皮膚科の近くの調剤薬局には50センチの計り売りしてあったよ。50センチ270円

 

私の産後の肌荒れの時、とりあえず荒れてるから家にあるステロイド塗るんだけど全然良くならなくてこの皮膚科行って先生が調合してくれるステロイド塗ったら即日で良くなったの。先生すごいよね。この先生ほぼ引退されていてたまにしか診察してくれないんだけど、肌がめちゃくちゃ綺麗なの!赤ちゃんみたいな肌なの!引退されるくらいの年齢だからそんなに若くないはず

 

 

チュビファースト着て良くなってきたら、優しい肌着に変えたよ。

楽天で買ったやつ

オーガニックコットン

オーガニックコットン フライス ランニングシャツ 下着【日本製】(オーガニックコットン ベビー 服 肌着 赤ちゃん 肌着 キッズ 子供 ベビー肌着 ベビー服 タンクトップ 女の子 男の子 日本製 70 80 90)【dl_hohoemi】

価格:1,320円
(2021/11/17 16:53時点)
感想(16件)