子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

子どもの鉄分不足

*子どもの栄養、鉄分不足

 

子どもの成長や発育を勉強していると、栄養不足は発育の遅れにつながると言う記事をよく見かけます。6歳長男は偏食がひどい!放っておいたらパンしか食べない。

 

 

特に鉄分不足は学力の低下やメンタル面が不安定になるそう。まさに長男のこと。鉄分は動物性から摂取した方が効率が良く、栄養価の高いのがレバー。偏食の長男にはレバーはハードルが高すぎるので鉄分入りヨーグルトを積極的に取らせているよ。

 

 

 

おすすめはメグミルク🥛

美味しくてお気に入りらしく毎日飲んでる!

雪印 メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト190g×18本【クール便】送料無料 鉄・ビタミンB12、葉酸

価格:2,449円
(2021/11/17 17:11時点)
感想(2件)

ブルガリアの鉄分入りも美味しい!

これははちみつかけて食べてるよ🍯

明治 ブルガリア ヨーグルト LB81 カルシウムと鉄分 400g ×6個(クール便)【あす楽対応】

価格:1,460円
(2021/11/17 17:14時点)
感想(0件)

どちらも鉄分の味は全然しない!すごいよね。

体のためにヨーグルトを子どもに取らせてる人いると思うんだけど、鉄分入りにしたらさらに子どもとっていい効果があるはず!

 

 

1ヶ月続けて変化は、朝起きれるようになった!以前は泣き叫んで暴れていて、起こすだけで私の1日の体力奪われていたくらい大変だったのが、嫌々渋々ながら起きてすぐ朝ごはんモリモリ食べるように。

鉄分と、タンパク質を意識して取らせてるってのもあるのかも。これはまた別で書くね。