子と犬と旅行と

7歳と1歳とフレブルと

小笠原諸島・父島へ出発!船編

小笠原諸島 父島へ1日目

2019.7

いざおがさわら丸!

ゆりかもめ竹芝駅へ。

 

11:00竹芝出航

f:id:aoko_net:20200523173710j:image

実は私、船が苦手で出航前に酔い止め薬のアネロンを飲みました。

幸い台風は来ておらず穏やかな船旅で私は快適に過ごせましたが、船酔いしてる方もいたらしく船員の方が船酔いには体の接地面を少しでも多く船体につけることと話しているのが聞こえました。つまり横になって安静にしとけってことかな。

4歳息子は小笠原丸では船酔いはなくとても楽しそうに過ごしてました。念のため息子用にドラえもんの酔い止めも持参。

 

 

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【第2類医薬品】トラベロップQQ G 8錠

【第2類医薬品】トラベロップQQ G 8錠

  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

船室の様子

f:id:aoko_net:20200523170640j:image

f:id:aoko_net:20200523170108j:image

上の画像はお借りしました。

息子は父さんと一緒にギリギリ寝れたみたい。

写真はシーツ敷いてないね。ごめんなさい。

私は1人で快適に寝れました。

息子と同じくらいの子供を連れたママも1船室だけ取って一緒に寝てたので幼児と寝る分には問題なさそう。

カーテンのみの仕切りだけど船が動いてる音?通気孔の音なのか船旅中は音がずっとしていてカーテンだけでも周りの音は気にならなかった。

 

 

 

キッズスペースがあり、男の子女の子用のおもちゃも揃っていて息子はほぼここにいました。

行き帰りの丸2日間飽きずに遊んでた。

f:id:aoko_net:20200523164831j:image

 

夏休みの時期だったからか親子連れが多かったかな。

 

 

昼食、夕飯、朝食はレストラン Chichi-jimaへ

レギュラーメニューの他に日替わりもあって3食美味しくいただきました。

f:id:aoko_net:20200523172834j:image

この他にも売店やラウンジもあり。

 

小笠原海運

 


きれいな夕焼け

f:id:aoko_net:20200523140650j:image

朝には虹が

f:id:aoko_net:20200523173300j:image

のんびり船旅はいいもんだ

11:00父島着